News Oct 2009 of mutsuensis

むつ市海と森ふれあい体験館 公式WEBサイト

2009.10.30

NHK総合「さわやか自然百景」ロケ終了。

DSC04877.JPG写真左から  カメラマン:坂田さん、ディレクター:貞末さん、カメラマン:奥村さん

 2009年11月22日(NHK総合 7:45~7:59)放送予定「さわやか自然百景」のロケが無事に終了いたしました。

 9月中旬、夏の名残が残る晩夏から盛秋へと移り変わる、下北半島の素晴らしい自然を撮影するのが大きな目的である今回の撮影。

 特に、10月25日~30日に行われた撮影では、むつ湾に生息するエチゼンクラゲや群生するハスノハカシパン、遡上する鮭の産卵に、雨に打たれる紅葉など、動きと迫力のある素晴らしい映像の撮影に成功した、とのことです。

 今回、撮影されたスタッフは、ディレクター、カメラマン共に日本水中映像株式会社の3名。(写真)

 ディレクターの貞末さんは「下北半島の素晴らしい自然はもちろん、地元の方々との交流を通してお話しをお伺いすることができ、その温かい人柄に感動しました。」とメッセージを残されました。

 また、カメラマンの奥村さんは、来年1月22日公開予定映画「オーシャンズ」の撮影にも協力された実力派。映画の方も必見です!

 同じく、カメラマンの坂田さんも若さとパワーに溢れ、大きな声での挨拶や、熱心に機材を運ぶ姿に仕事への情熱を感じました。今後のご活躍にも期待大です♪

 スタッフの皆様、お疲れ様でした。
これから東京に戻り、編集作業となるそうです。

 森に降り注いだ雨が、川を流れ、海へと向かう。

 下北半島の素晴らしい自然が、全国にご紹介されることをとても楽しみにしておりますo(^-^)o

「さわやか自然百景」 放送は 
11月22日(日) 朝7:45~7:59 予定。 乞うご期待!!!

 また、先行放送(BSハイビジョン)、再放送(NHK総合、BS2)でもご覧頂けます。
詳しくはNHKホームページにてご確認ください。

※放送日時、内容等は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

ページの先頭へ